医療業界へ参入したい士業の方へ最短10ヵ月でドクターとの契約・受注も!現役医療コンサルタントが赤裸々に語る。士業向け医療クライアント獲得セミナー

誰も教えてくれない「医療機関への営業アプローチ」の必勝法。
実践済み・効果実証済みのテクニックだけをお話しします。

開催概要

会場
オンラインで開催
定員
1回5名限定
講師
株式会社Tcell 代表取締役・戸井優貴
受講料
通常5,500円→無料(期間限定)
時間
90分
日程の確認・お申し込みはこちら

これが魅力!
医療業界、3つの参入メリット

士業の方に、医療機関をクライアントに持つことをお勧めする理由、それは…

  • 価格を比較する商習慣が薄い。
  • 一度ご契約いただくと、長いお付き合いになりやすい。
  • 信頼関係ができると、意見を聞き入れてもらいやすい。

このように医療業界への参入メリットは、大きいといえます。
さらに、医療関係者と良好な関係性を築くことができれば、その先の営業活動が順調に進められます。

しかし、このように
思っていらっしゃいませんか?

  • 医療業界に新規参入したいが、ハードルが高そう。
  • ドクターに、どう営業していいかわからない。
  • 営業をかけたいが、医療機関へのパイプがない。
  • 病院にテレアポや飛び込み営業をしたが、まったく成果が出ない。
  • ドクターにはすでに士業がついていて、取り付く島もない。

これらは、多くの士業の方が「医療機関をクライアントにするのは難しい」と考える代表的な理由です。
では、これらの悩みを解消できたらどうでしょう?

「医療業界はムリ」と、
あきらめないでください。
これがわかれば、早ければ10カ月!
ドクターとの契約・受注も夢では
ありません!

医療業界に参入するための
4つのポイント

参入を成功させるために絶対に知っておかないといけないことをセミナーでお伝えします。

医療業界の特性

1. 医療業界の特性

これから参入するなら、医療業界を知ることが先決です。セミナーでは、医療業界の仕組みやクリニック運営の流れなどを解説。さらにアプローチすべきキーマンの特性なども紹介しますので、これからの営業活動に必ず役立ちます。

医療機関への営業アプローチ方法

2. 医療機関への営業アプローチ方法

いくら病院へのテレアポ、飛び込み営業をしてもムダです。独特な業界であることから、参入するなら医療機関へのパイプが必要です。そこでの接点の設け方や人脈づくり、パイプの「有り無し」別のアプローチ方法などをお伝えします。

契約に持ち込むための口説き方

3. 契約に持ち込むための口説き方

士業としての優秀さを語ったり、逆に媚びたりしても受注はできません。医療関係者(特にドクター)に対して、どのような姿勢で対処し、適切な言葉をかけたらいいのか。実体験を踏まえて、口説き落とすコツをお話しします。

医療知識ゼロから始められる、営業の進め方

4. 医療知識ゼロから始められる、営業の進め方

医療業界に参入するのであれば、その仕組みや専門用語などを知ることが必須です。しかし、医療関係の書籍などをたくさん目を通すのも大変ですね。そこで、必要な書籍の紹介をはじめ、医療知識ゼロからの進め方をお伝えします。ポイントさえつかめば、効率よくスタートダッシュできるでしょう。

セミナーの内容

医療機関をクライアントにすべき3つの理由

1. 医療機関をクライアントにすべき3つの理由

他業種に比べても、医療機関は士業の方々の優良顧客になりやすいです。医療機関への営業活動が、なぜ大きなリターンを期待できるのかをお伝えします。

医療機関と他業種では、○○が違う

2. 医療機関と他業種では、○○が違う。

「他業種とは“温度差”が違う」「一番ニーズが高いのは開業時」「法律がややこしい」など、医療業界ならではの特性についてお伝えします。

医療機関が士業に求める5つの条件

3. 医療機関が士業に求める5つの条件。

「医療業界を知っていること」「医療業界での実績や人脈がある」など、士業側に求められる5つの条件を解説。そのうえでどう対処すれば良いかをお伝えします。

医療機関が士業をスイッチしたくなる「魔法のフレーズ」5選

4. 医療機関が士業をスイッチしたくなる「魔法のフレーズ」5選。

医療機関から信頼を得たいとき、契約につなげたいときなど、必要なシーンに合わせて、心を動かす魔法のフレーズをご紹介します。

どれも、実際の営業の際に使えるノウハウや知識ばかりですので、受講して翌日から実践していただけます。

講師プロフィール

代表取締役 戸井優貴

株式会社Tcell

代表取締役 戸井優貴

1986年生まれ。中小企業診断士・薬剤師。愛知県職員、東証1部上場製薬メーカーを経て、株式会社Tcell医療福祉経営コンサルタント(現:株式会社Tcell)を設立。
その後、医療機関(医院等)、障害福祉施設、薬局、介護施設、保育所等の医療介護現場における顧問として活動。経営戦略の立案から資金調達、組織開発支援、開業支援等、幅広く支援している。

これまでの支援実績

クリニック開業・廃業支援、クリニック再生支援、医療法人多角化支援、社会福祉法人再生支援、介護施設再生支援、介護施設多角化支援、保育所経営顧問、薬局再生支援、薬局M&A支援、医療機関事業計画策定支援、障がい者支援施設の再生支援、障がい者施設の開業支援、医療系システム開発支援、福祉用具商品開発支援、医療モール開発支援 等

保有資格

薬剤師、第一種衛生管理者、中小企業診断士

参加方法

  • フォームからお申込

    フォームからお申込

    上記の「▼セミナーの日程の確認・お申し込みはこちら」ボタンを押すと、開催予定日が表示されます。ご都合の良い日時をお選びください。

  • 申し込み完了メールが届きます

    申し込み完了メールが届きます

    お申し込み後、すぐに「お申し込み完了メール」が届きます。オンラインセミナーのアクセス方法などが記載されています。

  • セミナー当日

    セミナー当日

    メモの準備をして、オンライン セミナーにご参加ください。インターネット通信環境が安 定している場所で、パソコンからの受講をお勧めします。

参加特典

本セミナー参加者全員に、2つの特典をご用意しました。

特典1.【非売品】医療機関への営業心構え書(PDF)

特典
1
【非売品】医療機関への営業心構え書(PDF)

ドクターとの距離の縮め方、良好なコミュニケーションのコツ、初回アポの盛り上げ方、最低限覚えておきたい医療用語集などの情報やヒントをまとめました。医療機関への営業活動にお役立てください。

特典2.30分の個別無料相談

特典
2
30分の個別無料相談

セミナーでの不明点、疑問点に個別でお答えいたします。また、セミナーで学んだことを実行するための個別アドバイスも可能です。 ※セミナーを最後まで参加された方のみが対象です。

講師からのメッセージ

6年かけて培ったノウハウの数々、
お話しいたします。

講師 戸井優貴

現在、医療系コンサルタントして、病院・クリニック開業の支援を行っている戸井と申します。今でこそ医療業界につながりのある私ですが、最初は人脈が全くないところからスタートしました。

さまざまな医療機関に向け、テレアポや飛び込み営業もしました。最初は全く成果の出ない状態でしたが、4年もの月日を重ねて、ようやく「勝ちパターン」といえるものを見つけることができました。その後、お客様の獲得に苦労することもなくなり、開業して7年目を迎えることができました。

今回お話するのは、そんな私が4年をかけて築き上げ、さらに磨き上げてきたノウハウの数々です。私はここに至るまでに6年もかかってしまいましたが、士業の方は賢明な方ばかりなので、このセミナーでお伝えしたことをもっと早く再現できると思います。早ければ10カ月で新規顧客の獲得も夢ではないでしょう。そして、私のように案件が次々と舞い込み、ご自身の安定的な経営にもつながるはずです。

また当日は、表立っては言えない、医療業界の真実もお話ししようと思います。ぜひ、このチャンスを逃さず受講されることをおすすめいたします。

株式会社Tcell

代表取締役 戸井優貴

誰も教えてくれない「医療機関への営業アプローチ」の必勝法。
実践済み・効果実証済みのテクニックだけをお話しします。

開催概要

会場
オンラインで開催
定員
1回5名限定
講師
株式会社Tcell 代表取締役・戸井優貴
受講料
通常5,500円→無料(期間限定)
時間
90分
日程の確認・お申し込みはこちら

会社概要

会社名

株式会社Tcell

住所

〒470-0205 愛知県みよし市三好丘緑3-1-1 アールビルA-2

事業内容

コンサルタント事業部

代表取締役の資格(中小企業診断士・薬剤師・第一種衛生管理者)を活かし、病院・クリニック開業の支援を中心に、全国にある法人・個人事業主のコンサルティングを行っている。顧問先 全9社(2022/1/1 現在)

福祉事業部

事業内容:学習・就業に特化した放課後等デイサービスとして、就業支援専門 放課後等デイサービス 「てぃーせる」を運営。

レンタル事業部

大学・専門学校の卒業式の袴専門のレンタル業者として、レンタル袴専門 「綾にしき」を運営。

建設事業部

事業内容:個人・小規模の事業所を対象にしたリフォームなどを行う。

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